もぐまま 目指せ!! 小金持ち

今は危機的状況だけど、めげない!!

ガス代が節約できた✨

今年の7月に、引っ越ししました。

ガス代が引っ越し前に比べて、

10,000円も高くなった。
夏場で15,000って!!

このままだと冬場になったらどうなる😭

引っ越しで、家賃が7,000円安くなったと、思ったら

ガス代が高くなって結局マイナスって

引っ越しを機に、ガスコンロをIHにしたのに・・・

 

ガスってお風呂以外つかってないのに・・・

旦那さんが、湯舟とシャワーを同時使いしていたらしい😡

すぐにやめてもらいました。

節水シャワーにも変更

それでも高くて・・・

お風呂の温度設定がとても大事との事

ですが、私のうちには温度設定がない・・・

賃貸だし、どうしたら良いかわからず

色々調べていたら

給湯器の温度設定が高い
自分ではどうすることも出来ないので

ガス屋さんに電話して温度設定を下げてみました。

すると翌月、ガス料金がぐっと下がって6,000台に✨✨

良かったー!!

これで一安心です。