もぐまま 目指せ!! 小金持ち

今は危機的状況だけど、めげない!!

一から簿記の勉強(38歳から経理デビュー)

今週のお題「人生変わった瞬間」

38歳で経理職デビュー

 

商業高校卒業して、

デキ婚

パートで接客業務

 

ずーっと、もっと働きたい

もっと稼ぎたい

 

学生の頃

簿記が好きだったなー

経理職に就きたい

お金の勉強したい

もっと働きたい、正社員になりたい。

40歳になってしまう〜

今、動く時だ〜

学生の頃、取得した簿記の資格なんて

評価なんてされない

それも簿記3級

だめだ!!

再度、勉強するぞー!

猛勉強

パート家事の合間に

日商簿記2級

パソコンの電源どこ?

(このままでは)

今の時代、パソコン出来ないと

マイクロオフィス

エクセル

ワード

独学で必死に勉強しました。

お金がない

スクールに通えるお金もなく

必死でした。

本当に、いくら勉強しても

就職出来ないかもって

不安でした。

 

ちなみに、パソコンは

懸賞で当たった奴です。

(今思えば、追い風だったのかな)

 

38歳未経験

経理の仕事

就ける保証もない

パート続けながら仕事探しは

諦める言い訳になりそうで

退職を決意(今思えば笑えます)

仕事探しは、難航すると思い

私のパートの給与の6ヶ月分ためて

旦那さんも説得するぞって!!

資格合格と同時に

旦那さんに

パートの仕事辞めます。

経理の仕事がしたいです。

半年探して就職出来なければ

諦めます。

なんて意気込んで

就職した先が

経理代行の会社

 

お仕事は、物凄く大変でした。

お金の勉強の始まりでした。

すごく感謝してます。

まさしく

「人生が変わった瞬間」

だったなーと思います。