もぐまま 目指せ!! 小金持ち

今は危機的状況だけど、めげない!!

子供の声がうるさいから公園が廃止って・・・少子化になるよね

世の中、怖すぎます。

寛容な心はどこへ

 

私は子供が3名います。

だいぶ大きいですが・・・

子育てしていると

本当に沢山の人に助けられているなって

心に余裕がない時は

周りの声がうるさく感じられ

心が弱って、イガイガの心の時も

誰かの言葉に救われたり

まあるい心に戻り

自分の未熟さに気づかされ

いつまでも大人になり切れないけど

それでも世の中捨てたもんじゃない

と思えていたけど

 

子供の声がうるさいから

公園が廃止って記事は

衝撃的でした。

子供がいるから優しくして

じゃないんです。

すべてに置いて

世の中から

優しさが、思いやりが

無くなっているような

 

知らない子でも

楽しそうに笑っていると

こっちまで笑顔になったり

泣いていると

大丈夫かなって心配になったり

元気よく遊んでいると

パワーをもらえたり

 

今は、逆なのかな

楽しそうに笑ってると→うるさいって

泣いていると→うるさいって

元気よく遊んでいると→うるさいって

 

こんな世の中でいいんでしょうか?

もぐままは、最後まで

私自身が、助けられた分

助けられてなくても

優しい自分でいたいです。