もぐまま 目指せ!! 小金持ち

今は危機的状況だけど、めげない!!

インボイス

インボイス中小企業に

緩和措置の記事について

インボイスは小規模の事業者にとっては

厳しい時代になっていくなと

消費税は預りって言っても

資金が潤沢でない限り

資金繰りに回るわけで

別に、預り分は置いときなさいと・・・

言われても厳しいですよね。

今回の記事で、ほっとしている事業者の方もいるのかな

個人的には企業にとって消費税って迷惑だな

間接税だから、企業が納めなさいって

 

消費税って

免税事業

課税事業→簡易

    ↘本則→個別or一括比例方式

今回の記事も、緩和措置もさらに複雑にさせる要因になるような

 

何が何だか、振り回されてるような気がします。