もぐまま 目指せ!! 小金持ち

今は危機的状況だけど、めげない!!

息子の仕事が決まった(安心していいのかな)

突然、息子が

サイヤ人のような髪を黒染め??

もぐまま「どうしたの??」

「明日から出勤だから」

やっと・・・

やっと働く気になったのか😂

うれしー(心の中でガッツポーズ)

 

hisi24.hatenablog.jp

 

もぐままの家は

交通機関が不便

最初の就職先が

車通勤が必要

何故、わざわざ通勤が不便な場所

就職するかなー😭

 

本人はお金がないから

車をローンで購入しかない・・・

迷っていましたが

新社会人で借金・・・・親心が

もぐままは

大切な貯金から取り崩しました。

「返済計画を作成してたので少しずつ返済してね。」

「最初は中古で安いのがいいんじゃない?」

息子は

「絶対、毎月ちゃんと返済します。頑張ります!!」

(大人になったなー)

この時は、この時は思っていました。

車選び始めると、「やっぱり新車で」

価格もどんどん上がって

本人が納得して購入して、責任もって支払ってくれれば

 

就職から3カ月・・・雲行きが

「あんな遠い所、時間の無駄」

「俺になんか合ってないみたい」

「まだ若いから、ほかの事もしたいんだよね」

「やめる事言ってきた。」

説得する暇も与えず、退職。

 

「お金は、ちゃんと返済するから」

先々月から、支払ストップ

「いくら何でもバイトぐらいして」

「何もしないで、自分探しって」

怒り爆発!!

 

それが響いたのか・・・明日から初出勤らしい。

自分探しもいいけど

これで本当に安心していいのかな?

母はあなたの成長を見守っています。

来年こそ、ふるさと納税

活用できますように!!

 

hisi24.hatenablog.jp