もぐまま 目指せ!! 小金持ち

今は危機的状況だけど、めげない!!

ふるさと納税(限度額超える!!)

お題「最近ドキドキしたこと」

 

((((うちの息子扶養に))))

ふるさと納税

限度額こえました😭

うちの息子も就職決まったし、ふるさと納税の額が増えるなーなんて

寄付金の限度額を試算したら

10,000円増えるじゃん、うれしいー

張り切って、ポチっと注文しました。

ちなみに(トイレットペーパー)実用的!!
私って節約上手!!

なんて喜んだのも束の間・・・

 

うちの息子、お仕事辞めちゃいました。😵‍💫

「すぐ次の就職先さがしますよね」

「働かない者食うべからず」ですよね。

なんて思っても動いている気配がしない・・・
このままではヤバい💦

息子さんいわく

「なんか、ピンと来るのがないんだよねー」だと

「焦って探したくないんだよねー」だと

そうでした、うちの息子超マイペースな子・・・大物の素質あり???

それでもってポジティブな子でした。

 

母は気づきました

ふるさと納税の限度額を確認しなくては

このままでは、このままでは(ドキドキ)

本当の寄付・・・寄付してしまう

結果はふるさと納税の自己負担額・・・10,000円

寄付した額は、すべて・・・すべて自己負担額😭

手出し2,000円で10,000円の品ゲットしたと思ったのに

 

まさかのまさかですよね。

ふるさと納税、あまり早く行うと予期せぬ出来事が起こります。

 

子育てに終わりはあるのでしょうか😭