もぐまま 目指せ!! 小金持ち

今は危機的状況だけど、めげない!!

iDeCoやって良かった!!

所得税、住民税が発生する方は

 

是非、iDeCo

挑戦してみて欲しいです

約3,000,000万の年収の私

iDeCoに月々23,000円積み立ててます。

年間276,000円

税率5% 所得税が→13,800円 

税率10% 住民税→27,600円

節税に!!

収入がもっとある方は節税効果がもっと高いので

絶対行ってほしい!!

月々23,000からなんて

何もしなければ、税金を納めなければならない・・・

それならiDeCo

受け取り方によっては節税もできるようです。

すごく良い制度なんて思っていています。

 

そろそろ50歳目前の私は

老後がすぐそこに

将来の備えiDeCo老後資金として運用して準備できるだけではなく

節税も出来る

(もっと早く始めれば良かった~)

iDeCoの存在を意識しながらも

なかなか始められなかったんです。

捻出するお金がない・・・

いまいちiDeCoの事が分からない

うだうだ、ぐずぐず🥴

ちゃんと勉強してから・・・

なかなか踏み出せずにいました(小心者)

すると・・・

老後2000万問題がニュースで流れる💦

まずやってみよう!!

最初は恐々、5,000円から始めたのに

今はMaxの23,000円捻出してます。

私は、行いながらの試行錯誤

情報収集の方が性に合っているようです。

自分のお金の事

意識するきっかけになるので

うだうだしていた私が言うのもなんですが

早くチャレンジしればよかったな~なんて思います。